2015年12月23日

東京行ってきました

どうも、ねんざです

19日の深夜に秋田を発ち、20日を東京で過ごし21日朝に帰ってきました

今回は山形にいた時の職場の後輩から誘われてアニメのイベントに初参加してきました

参加してきたのは『ケイオスドラゴン~赤竜戦役~』というアニメのイベントです

イベントは20日の17:30からで、東京に到着したのが朝8:00

新宿でバスから降ろされたので、合流地点の東京駅へ

後輩が12:00くらいに東京着の予定だったので、駅をぶらつきつつ会場への道と帰りのバスの乗り場を確認

それらをすべて終えた時点で9:00

少し遅めの朝飯を吉野家で食って、まだ合流まで時間あるなということでアキバ行こうかと思いましたが、時間的に開いてる店もそう多くなく、ゲーセンもさすがに・・・となりまして

結局会場そばのドトールでカフェラテ飲みながら手持ちの文庫本を読むという都会っぽい行動に(古臭い偏見)

持って行った文庫本も予想以上に面白かったので全然苦行にもならずよかったですw(有川浩著『レインツリーの国』を持っていきました)

合流時間も近づき東京駅へ。最中八重洲ブックセンターで本追加購入しつつ合流

そこからは後輩の買い物に付き合い、有楽町ルミネへ

それが終わるとイベントまでちょうどいい時間になり、イベント前に軽く腹ごしらえしようかとあたりをうろうろしましたが、どこもかしこも行列だらけで・・・

結局自分が朝に本を読んだドトールへw

そこで軽く食事をして、いざイベントへ

会場は有楽町のよみうりホールでした

来場者特典

DVC00235.jpg

アニメの複製原画、限定CD、TCGのカードの3点でした。

複製原画は何種類かあって、ランダム。僕が引いたのは主人公の忌(イ)ブキくん

そして会場入り口には出演陣への花が

DVC00230.jpg

ちなみに今回出演されたのは、井上麻里奈さん、斉藤壮馬さん、内田真礼さん、照井春佳さん、愛美さん、OP曲を担当していた昆夏美さん、そして進行役の松澤千晶さんでした

ちなみに内田さん、照井さん、愛美さんはアイマスガールズでもあり、アイマスPとしてはとても得した気分でしたw

イベントは終始和やかな雰囲気でアフレコ中の思い出を振り返りトーク、連帯責任ゲーム、生アフレコ、昆さんのミニライブでした

アフレコ中の振り返りトークでは関智一さんがビデオレターで出演され、そこにいなくても会場を笑いで包む圧倒的存在感を披露w

連帯責任ゲームでは、課題を無事クリアしたはずの斉藤さんがスタッフの暴走により、やらなくていいはずの罰ゲームをしたり(しかも3回もwスタッフぐう有能)ととても楽しめました。

生アフレコには感動しつつも、あれ?さっきまでふざけてた人たちなんだよね?と思うほどにそのギャップにまた魅了され、昆さんによるミニライブも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ去りました

こういうイベントって初参加でしたが、いいもんですね。あと女性声優さんが多いイベントでしたが、来場者は男女の差があまりなかったような気がします。

あと何より今回は座席の位置がよかったんです!ほぼ会場ど真ん中らへんで、ステージから近すぎず遠すぎずで絶妙な位置!これはチケットを用意してくれた後輩に感謝ですね

会場に展示してあったものたち

DVC00231.jpg

DVC00233.jpg

DVC00232.jpg

DVC00234.jpg

3枚目の写真の剣は、作中で話すことができる剣でそのCVがビデオレターで出た関さんでした

物販もしていたので、記念に下のタペストリーをそれぞれ購入
942019.jpg

後先考えずに買ったので、まだ飾れてないですw

イベントが終わってからは後輩と2人でアキバへ

アニメイト行ってバディファイトのキャンペーングッズもらおうとしたんですが、TCGの品ぞろえがイマイチでそれはできませんでした

あとは電気街口からすぐそばのセガ行って、少しだけギルティ

行ったら行ったで、動画とかで名前をよく見る有名人ばかりで、恐縮してしまうというw

それでも何度か対戦してアキバを後にしました

ボークスとかは一緒に行った後輩があまり楽しめなそうだったので今回はパスしました

また別の機会に行きたいなと思います

そのあとは東京駅でラーメン食って、後輩にイベントに誘ってくれたことを感謝を述べつつそれぞれ帰路へ

いやあー楽しかった!!またこういうイベント参加する機会があれば参加したいなとも思いました

でも行き帰り夜行バスはもうやめよう。どうでしょうメンバーと同じく体痛いわ

では今回はこの辺で
posted by ねんざ at 01:44| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ちょいとでかけてきます

行きも帰りも夜行バスで、これからちょっくら東京行ってきます

アニメイベント初参戦です!!

たぶん撮影禁止なので写真とかはないですけど、帰ってきたらブログに書きます

しかしこの夜行バスという響き、「水曜どうでしょう」を思い出して不思議と高揚感あるw

秋葉とか行く余裕あれば行ってきますが、なにぶん日帰りなのとイベントの終わり時間がはっきりしてないので未定ですw

ではでは~
posted by ねんざ at 20:18| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

移転してきました

というわけでねんざでございます

旧ブログから移転して今後はこちらで書いていきますのでよろしくお願いします

ついでにリンクの方も現在も更新がされているものに限らせていただきましたのであしからず。

私の旧ブログがリンクに入っているのは、移転して間もないのでなんとなく私という人間を理解してもらうためのものでいずれ消します

では改めましてよろしくお願いします
posted by ねんざ at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする