2016年01月14日

仕事のこと

こんばんは、ねんざです

さて今月末に山形ゲーセン勢の飲み会があるというので飲み会遠征をすることを決めました!

去年の11月に鶴岡行って以来で、その時会えなかったメンバーとは1年以上あってないのかな

とにかく会えるのが楽しみです

さて、今日になって会社の偉い人から部署異動の話がありました

来月の1日から今の部署から別の部署に変わります

新年会の席で漏れ聞こえてきた話は本当だったみたいです

まぁ異動っていうこと自体が初めてでどうなるものかなぁと

とにかく目の前のことを一生懸命やるしかないですわな

それに関連することとして、今酒税法の勉強をしています
前回の記事で書いた法律ってのはこいつです

お酒に関する仕事をしてますので、どうしても切り離せないんですな

前にも書いた通り、原文そのままじゃ読みづらいし、言葉も難しくて四苦八苦してます

これもなかなかしない経験だなぁと思いながら、職場でノート広げてPCとにらめっこ中ですw

今年の目標に仕事でのステップアップを上げましたが、部署も変わるということでステップアップせざるを得ない状況になりそうですw

それでは今日はこの辺で
posted by ねんざ at 22:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

あけましておめでとうございます

少し遅れましたが新年あけましておめでとうございます!

今年は4日から仕事始めで、今日は会社の新年会でした

タダ酒やったー!だったんですが、その席で自分の異動の話が漏れ聞こえてきていて、すっかり動揺しています

会社内で部署移動ならまだ・・・と思うんですが県外とか言われないよねって勝手に自分ひとりで動揺の波を大きくしていますw

さて2016年になり簡単に自分の抱負を述べて終わりたいと思います

①積みプラモ消化
②山形への飲み会遠征
③仕事のステップアップ

大きなところでは上の3つかなーと

③については、今仕事に関係のある法律を勉強し始めたところです

原文読んでるんですが、かっこ書きの中でかっこ書きが始まって、それが1個とかじゃなく3つ4つとあるもので、いつどのかっこ書きが終わったのかさっぱりわからんという状態ですwww

笑うしかないねw

法律の勉強って難しいです

②については山形勢と飲みたい!ただそれだけw

①もそのままですね。ただ、あくまで趣味の範疇なので負担にはならない程度に楽しみたいと思いますw

以上そんなところで今回は終わります

だいぶ酔いが回ってる状態で書いてるので、後日書き直しあるかもしれないので、そこはご了承ください

では本年もよろしくお願いいたします
posted by ねんざ at 21:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年まとめ

こんばんは、ねんざです

いよいよ今年も終わりですね

今年を振り返るといろいろありました

仕事の方は入社して1年ちょっと経ちました。
6月には製品の分析検査員の資格を取り、少しずつ仕事の流れもわかってきたところです
今の会社に入ってから体重もだいぶ落ちました。肥満ガチ勢なので健康に近づいてくれてるといいなと思いますw

プライベートでは、色恋の話は無かったですけど、それなり楽しい1年でした

直近ではアニメのイベントに参加することもできましたし、こちらでのゲーセン仲間もできてきました

あとアイマスにも相変わらず支えられてます。シンデレラの方ではついに課金もしてしまいました

一度してしまうと自分の性格的に歯止めが利かないと思ってましたが、今のところ大丈夫のようですw

CDの方は自分は765ASが中心ですが、シンデレラの方でも担当キャラに声がついてCDも出たので本当にうれしかったですね!

765組に関してはミリオンでの765組のアルバムが出たので、多分今年1番聞いたCDだと思います。
他にマスターアーティスト3シリーズが発売されましたし、これもうれしいことでした。まだそろえきれてないので、それは来年への宿題ってことでw

ガンプラについては、今年は10体ほど作りました

しかし積みが減ってない不思議w

来年もぼちぼち亀ペースで作りたいと思います

残念だったのは、山形勢との飲み会に参加できなかったことですね~
それぞれ都合があるのでしょうがないことですが、来年は参加したいです

それではこの辺で来年もよろしくおねがいします
posted by ねんざ at 22:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする