2015年12月27日

HGグレイズ完成

HGグレイズ完成しました!!
アクション①.jpg

前回の記事(旧ブログの方にあります)でパチ組まで載せてました

そこからどうなったかですね

まずはフレーム
フレーム塗装.jpg

スプレーのマットブラックで塗装してます。

それに外装をつけるとこんな感じ
フレーム塗装+外装.jpg

比較用にパチ組も
パチ組②.jpg

結構感じ違いますよね。なんていうか雰囲気がシックにというか重い感じになりました
個別の写真がないですが、ゴールドを後から差し込んでます

外装の方は、今回はガンダムマーカーでチマチマと塗装しました

そして完成画像がこちら
完成④.jpg

完成⑧.jpg

完成⑥.jpg

完成⑦.jpg

完成⑤.jpg

今回はリアルタッチマーカーを使って足などにシャドウを追加、ウェザリング、ダメージ表現を入れています

ウェザリングは今回は公式上で地上戦用装備となっているので、ウェザリングマスターのB、Cセットを使って赤サビであるとかエッジ部分の塗装剥げなどを意識しています

ダメージ表現は金属ヤスリでゴリゴリとやって弾痕や白兵戦のダメージあったり、地上での移動ということで木々との擦り傷を意識してます。つけた傷にリアルタッチマーカーのグレーでスミ入れして、ウェザリングマスターのスス表現で焦げ付きをという具合にやってます

何枚かアクション

アクション④.jpg

アクション③.jpg

アクション②.jpg

作業自体はトータルで5日間ほど。今回シャドウつけるとかやってみたけど、じんわりぐらいでちょうどいいですねwダメージ表現は前にやったこともあるけど、今回のはすごく上手くいったように感じてます。

一応SNSでのイベント用ですが、締め切りまでまだ時間もあり、作成数に規定もないので、もしかしたらもう1体くらい作るかもです。このシリーズのキットが手元にないのでどこかで買ってきます。

では今日はここまで
posted by ねんざ at 19:47| Comment(0) | ガンプラ | 更新情報をチェックする