2016年02月03日

山形遠征(呑み会)

えっ!?

6e19a68e5b22a4b6f9d81a569a29a6bf-756x430.jpg
(元記事http://figsoku.net/blog-entry-13790.html

BLADEさんはメガハウスのデザイナーだったのか・・・!!


というのは置いといて、久々の更新になります

先週末山形行ってきました!!

目的は、山形勢と呑む!!

これだけ!!でしたね

去年の11月以来で、あの時は会えなかったメンバーも多く、今回はいろんなメンバーと会えたのがうれしかったです!!!

写真についてはリンク先のBLADEさん(メガハウス)のブログをご覧いただければと思います

淳兄さん、店員Aさん、ルグレ、遊佐、ザキさん、ニムゲ、BLADE、冬馬、そして私ことねんざの9名で飲んでました

淳兄さんとは、淳兄さんがやってるニコ生に勝手に凸してるし、遊佐や冬馬とは11月に会ったりしたので、久々感は薄かったのですが、ルグレやら店員Aさんたちとは久々!

なんつーか、相変わらずリラックスできる空気感満載のメンバーで非常にゆったりと過ごせましたw

でも2時間はあっという間だったねw

飲み会にこそ来れなかった、飲み会後やらその翌日にはみやっちやジャギ様とも会えたし!

ジャギ様とかはぐれメタルくらいエンカウント率低いんですがwww

ほんと良かった!!

一応行った時の俺のスケジュール書いときますか

1月30日
10時半 秋田出発
13時  山形着
15時  弟と遅めの昼飯
16時〜17時 カレッジ(第一次ジャギ様エンカウント)
17時40分〜18時50分 映画「傷物語」鑑賞
19時半 飲み会(本番)
21時  飲み終了、そしてゲーセンへ
22時半くらい ジャギ邸(第2次ジャギ様エンカウント)
翌3時  宿泊先の弟の部屋へ

飲み会の席で帰ろうとしたら、突然の腹痛に襲われ、汗をかきながらトイレにしばしひきこもる事態にwww

みんなには心配かけてすまんかったね。そのあとは持ち直せたよ。声掛けに来てくれたルグレとニムゲはありがとう

飲み会後のゲーセンでは遊ばせていただきましたw

紗夢は明らかに練習不足で、勝てた試合はわからん殺し状態だったと思うw

家庭用出たらもう少し形になるから、勘弁してください

つーか、30日は日に2回もジャギ様とエンカウントしてましたwww

ジャギ様ん家では、ルグレ、ジャギ様から格ゲーの電撃FCを教えてもらってました

せっかくなんで家庭用買ってみようかと思います。

ただ自分の中では結局ギルティもあるし、家庭用で紗夢参戦する関係でどこまで両立できるかわからないけどね。

キャラ単体なら複雑なコンボも無くて、一発重いのを入れるよりも地道に自分有利な状況を維持することに重点を置く感じのゲームでギルティとは全然違うからそれもまた魅力を感じる。一応キャラとしてはアスナか大河かなあと思ってる。サポはまぁ、追々でw

1月31日

9時 起床&朝飯
昼までダラダラ
12時半 カレッジでルグレと合流
17時 山形出発
20時 帰宅

という感じの流れでしたね

ルグレと合流してからはシバタモデル行って、BLADE’s TANK観てきた

思ってたよりも全然小さくて、よくあのサイズでエアブラシ投入できたなぁと、すなおにスゲーって思ったw

旗の風でたなびく感じも雰囲気出てたし、ブログで写真は見たけど、生で観るとやっぱ全然違うわ

ルグレもシバタモデル行くのはすごいノリ気で、プラモ復帰しようかなとか言ってたので、せっかくなので何か組んでみてくれるといいなぁと思いましたw

あいつもガンプラメインだったからHGとかBB戦士あたりから始めやすいんじゃないかなぁと思うんだけど。

シバタモデルの後はカレッジ行って電撃観戦とギルティ。あと文刈さんとDOAした

ギルティは主にみやっちのソル&カイと対戦。紗夢だと結構どちらも楽はさせてもらえないカードだと思った。ソルは判定強い技多いし、カイはみやっちみたいに丁寧に立ち回られるとやっぱりジリ貧感でてくる。特殊強化ケンロウめくりは非常に強かったですw

DOAはよくわからんw
DOA2HCのCPU戦を少しやってたくらいで対戦のセオリーとかわからんちんw1回でも勝てたのは奇跡だなぁ

帰るタイミングでむとさんやこーさんとも会えたけど、あまり時間も無くて残念でした

また別の機会に話できるといいな

さてなんかまとまりのない話になってきたので、この辺で切り上げます

今年の目標は山形勢の飲み会に2回は参加すること!

すごい楽しかったし、また都合があえば参加します

それでは!
posted by ねんざ at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと、ついにバレてしまったようだな…!(何

…それはおいといてw

飲み会お疲れっした!
こっちも久々に会えて色々とリアルで話せてよかった!

プラモも見てくれてサンクス!
現物見せた人みんなから思ったよりも小さいって吃驚されるんだよなw

実は塗る面積が少なくて楽だからあのくらいのサイズがちょうど良いとも思ったりw
うん、エアブラシはいいぞ。

また次回の飲み会でお待ちしておりますぜ^^
Posted by BLADE@デザイナーカッコカリ at 2016年02月04日 01:12
>BLADEさん

お疲れっしたー

ガルパンの戦車いじるの楽しかったわw

リアルに会ったのはホント久々だったね〜俺も楽しかったよ

戦車プラモのサイズは本当にちっちゃ!?って驚いたよ。というか店内で声出たしw

エアブラシはもう少し筆を楽しんでからにするよ

またタイミングさえあえば行くからよろ〜
Posted by ねんざ at 2016年02月05日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: