2016年06月12日

近況

こんばんは。ねんざです


ここ最近は仕事の方でフォークリフトの講習受けてその免許を取ったりなかなか忙しく過ごしてました。
特に講習中は朝は定時より早く、終わりは定時より遅いという生活だったので、結構大変でしたw

無事取得できたのでもういいんですけどね。


さて6月に入り、段々熱くなってきましたね。
今日にいたっては30度超えてましたし、USB接続のミニ扇風機で対応してました
梅雨も入ってくるだろうし、プラモ作りにも厳しい環境になってきました

そんなこんなで近況をば。

DSC_0135.jpg

DSC_0136.jpg

まずはこれですな。PS4&ギルティ購入!

ゲーセンまで1時間という環境もあり、そう頻繁に行くわけにもいかず練習できていませんでしたが、それが解消されました!

今作からプレイアブルキャラに追加された紗夢ですが、正直ゆとれるような性能ではないので1戦1戦必死ですwコンボの方はだいぶコツがつかめてきましたね。今回はキャラ限レシピが多かったり高さ調整だったりとキツめの調整なので、感覚的に掴めるまで苦戦しました。それでもまだ練習不足なんでトレモは欠かせませんけどw

熱帯も比較的軽めでストレス少な目です。とはいえある程度形になったらゲーセンで実戦したいですね!
そのためにもマイカー欲しいわ


あとはこんなのとか

DSC_0137.jpg

IMG_20160529_181021.jpg


プラモは今作ってるのがコレですね。S×D×Gガンダムといいます
SDガンダムは手軽に作れるんですけど、パーツがちっこいのでがっつり組もうとするとエライ手がかかるという特徴がありますw

でまぁ、2枚目にありますが、今回はエポパテを使っての肉抜き穴を埋めるのに挑戦してます。
埋め方が半端と思われるかもしれませんが、こやつは足の部分が動くので、それを維持するためにこんな埋め方になっていますよ。

DSC_0143.jpg

DSC_0155.jpg

こいつを少し作りこんでコンテストに出してみようかなーなんて思っています。9月1日がコンテスト応募の締め切りなのでそれまで頑張りますよっと。

じゃあまあ今回はこの辺でお疲れ様でした~
posted by ねんざ at 20:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする